プレミアムウォーターが値上げした本当の理由とは!?

更新日:

プレミアムウォーターの値上げについて

プレミアムウォーター 値上げ

プレミアムウォーターは、平成29年4月1日以降商品の価格を値上げしました。

ずっと価格を変更してこなかったプレミアムウォーターですが、何故値上げをしたのでしょうか!?

その本当の理由がこちらです!気になる方は是非参考にしていって下さい!

 

何故プレミアムウォーターは値上げをしたのか?

初めにこの表をご覧ください。↓

プレミアムウォーター 値上げ

プレミアムウォーターが値上げをしたプランや商品です!

プレミアム安心パック40円、これ以外のプランや商品は、60円値上げされていることが分かるかと思います。

プレミアムウォーターは、これまで値上げをしてこなかったにも関わらず、何故今更値上げを実行したのでしょうか?

私達消費者にとって、値上げはできればやめてほしいことです。

しかし、プレミアムウォーターも値上げをしたくてするというよりは、いたしかたなく値上げをせざるを得ないという感じなのではないでしょうか…。

プレミアムウォーターが値上げをした理由はいくつかありますが、その中でも代表的な事柄を3つご紹介します。

①利益が薄い

プレミアムウォーター 値上げ

プレミアムウォーターに限らず、ウォーターサーバー会社は薄利な事業です。

顧客をどんどん拡大していかなければ、すぐにでも飛んでしまうようなウォーターサーバー会社はゴロゴロあるんです。

プレミアムウォーターは、市場規模でいうとウォーターサーバー会社のトップ3に入るほどのシェア率を誇ってはいますが、それでも厳しいのがウォーターサーバー事業…。

もちろんプレミアムウォーターにも正規社員が大勢いて、その一人一人には家族がいます。

社員を食べさせていく為には、少しでも利益拡大をしなければならないという苦渋の決断のように私は思います。

それでも現状では、値上げと言っても60円なので、他社の値上げ率よりはまだましな方です(;´・ω・)

※中にはプレミアムウォーターの倍以上、値上げする会社もあります。

②顧客が増え、ギリギリでやっていく必要がなくなった

プレミアムウォーター 値上げ

プレミアムウォーターは、ウォーターサーバー会社の中では新しい方で、新興勢力の立ち位置でしたが、年々力を付けてきて今では業界に名前が轟く程有名になりました。

以前なら、少しでも多くの顧客を獲得する為に、値上げをせずギリギリで事業展開をしていましたが、徐々に顧客が増え続けギリギリの状態で営業する必要があまりなくなったと言う考え方もできます。

顧客が増えるということは、それだけ満足している人が多いと言うことなので、多少値上げをしてもファンが離れていく心配はないと考えているのかもしれませんね(;・∀・)

たしかに私もプレミアムウォーターには満足していますが、これ以上値上げをされるとちょっとイラっときてしまいます!

今のところ値上げをするということはないみたいですが、いつまた値上げをするか分からないので、今の内にプレミアムウォーターを使った方がお得かもしれません…。

③配達業者が人手不足

プレミアムウォーター 値上げ

配達業者の人出が足りないのは有名ですよね。

ヤマトのような大きな会社でも、人手不足を解消する為に、配達料金の値上げを余儀なくされました。

配達業者の値上げは、プレミアムウォーターにも影響します。

プレミアムウォーターはワンウェイシステムを導入しているので、配達業者を通して水を配達します。

なので、送料が高くなればなるほど、そのままプレミアムウォーターの値上げにも影響してしまうのです。

もしかしたらプレミアムウォーター自体は、これまで通りの料金で値上げをすることは考えていなかったかもしれませんが、配達業者の値上げによって泣く泣く値上げをしたのかもしれませんね。

プレミアムウォーター 値上げ

この3つの要因によって、プレミアムウォーターは値上げをすることとなりました。

値上げをしたことによって、他社のウォーターサーバー料金よりも高くなったということはありませんが、どうせなら少しでも安くプレミアムウォーターを使いたいものです。

今後ますます配達業者の影響を受けるようであれば、私達使用する側はついていけなくなってしまします。

プレミアムウォーターもそのような事態が起きない為に、今の内に事業を拡大し、盤石な地盤を築いておく必要があると私は思います。

今回の値上げは仕方がないのかもしれませんが、今後は何にも左右されない・影響を受けないプレミアムウォーターを私は期待しています(^^)/

プレミアムウォーター 値上げ

プレミアムウォーターが値上げした商品について

初めにプレミアムウォーターが値上げした商品の表を張りましたが、名前だけだったので、値上げした商品について書いていこうと思います。

まずこれが先程の表↓

プレミアムウォーター 値上げ

プレミアムウォーターが値上げしたプランは3種類あり、商品は1つ、プレミアム安心パックはまた違う事柄です。

値上げ後のプランの見やすい表はこれです↓

プレミアムウォーター 値上げ

基本プランは2年、PREMIUM3年パックと、PREMIUM BabyClubは3年のプランです。

3年契約の方が料金はお得になりますが、プランの満期を迎えるのを待たずに解約してしまうと、早期解約手数料がかかってしまうので、引っ越しなどの予定がある方は注意してプランを決めて下さいね(^^)/

PREMIUM WATERバックインボックスとは、ウォーターサーバーがなくても、そのままボトルに注ぎ口を差し込んで使用することができる商品です。

プレミアムウォーター 値上げ

プレミアムウォーター 値上げ

もしもの為の備蓄や、常温で天然水を飲みたい方にとっては嬉しい商品なのではないでしょうか(^^)

最後に、プレミアム安心パックですが、これは他の記事にて詳しく説明していますので、簡単に言うと、

●引っ越しサービス

 

●トラブル駆けつけサービス

 

●割引サービス

 

●サーバー補償

この4つのサービスが受けられるプランのことです。

プレミアムウォーター 値上げ

サーバーを倒してしまったり、急な引っ越しなど、予期せぬことが起こる場合もあるので、この安心プランに入っていれば、慌てることなくスムーズに対応してくれます。

また、各県の映画や温泉、ガソリンスタンドやカフェなど、場所やカテゴリーを問わずに様々な割引券クーポン券が使えるサービスを提供しているので、あなたも普段よりお得に買い物や食事ができるかもしれませんね(*^^)v

プレミアムウォーターが値上げしたプランや商品はこのような感じです。

どれも必要なものなので、新規契約が大幅に値上げをする前に、先行者利益として同じ料金でプランや商品を使えるように今の内に試しておいた方がいいかもしれませんよ(^^)/

プレミアムウォーター 値上げ

まとめ

今回は、プレミアムウォーターの値上げについて書いていきました!

私に似合わず固い文章になってしまいましたが、どうだったでしょうか?(´・ω・`)

あなたが少しでもお得にプレミアムウォーターを使用できるように、特典や使用方法などの裏ワザを発見しようと日々考えていますが、中々発見できません…。

もし発見できたらすぐに情報をシェアしたいと思っているので、気になったら方はまた私のつたない文章を読みに来てくださいね(/ω\)

真面目な話、プレミアムウォーターは、今後ますます市場規模を拡大し、より大きな会社となっていくと予想されます。

会社が大きければ大きい程、使っている私達には見返りがあるものなので、もしかしたら値下げや特典が新たに追加されるようなことが起きるかもしれません。

そうなった時にいち早くサービスを受けられるように、あなたもプレミアムウォーターを今の内に使ってみるといいと思います(*^^)

あなたの生活がより快適になるように、プレミアムウォーターを一度試してみてはいかがでしょうか。

たかがウォーターサーバー、されどウォーターサーバーです!

使ってみると意外に快適で、今までストレスとなっていた待ち時間がなくなり、気持ちにも余裕が生まれます。

また、プレミアムウォーターはワンランク上のオシャレママを演出できるデザインとなっているので、流行に敏感ではない方でもすごくオシャレに見せることができますよ(*^^)v

あなたがストレスを溜めることなく、快適でカッコいい生活を送れるように願っていますね☆彡

プレミアムウォーター 値上げ

プレミアムウォーター 値上げ

 

-詳しく知りたい

Copyright© プレミアムウォーターの口コミや評判を包み隠さず全暴露!! , 2018 All Rights Reserved.